日系企業等在外選挙個別説明会の実施について

在香港日本国総領事館
 
 当館では、日系企業等を対象に在外選挙個別説明会を下記のとおり行います。
 国内と仕組みが異なる在外選挙制度に関する説明を行い、同制度の内容をご理解いただいた上で、在外選挙人名簿登録がお済みでない方がいらっしゃる場合には、この機会に同登録の申請を受け付けています。
 
 
 在外投票を行うには、予め在外選挙人名簿への登録申請を行い、在外選挙人証を入手しておく必要があります。(申請から在外選挙人証の取得までに、2~3ヶ月程度要します。)
 
 在外選挙人名簿登録申請に際しては、ご本人確認のため、当館に来館して頂く必要がありますが、より多くの方に在外選挙制度を知っていただき、また在外選挙人名簿登録を行って頂くために、今般、当館職員を直接各企業・団体に派遣する在外選挙個別説明会を実施することと致しました。
 
 つきましては、この説明会をご希望の場合には、別紙の「在外選挙個別説明会申込書」に所要事項をご記入の上、当館までFAX(2868-9396)で送付願います。
 
 用紙が届き次第、当館より、具体的な日時・場所等についてご相談のためのお電話をさせていただきます。
 なお、ご質問やご不明な点がございましたら、当館領事部邦人支援班までご連絡下さい。
 
連絡先:在香港日本国総領事館
領事部邦人支援班
電 話:2522-1184(代表)
FAX:2868-9396
 
 
 
別紙 「在外選挙個別説明会申込書」