【お知らせ】当館領事業務窓口の臨時休館について(2月23日(水))

2022/2/23
【お知らせ】当館領事業務窓口の臨時休館について(2月23日(水))
 
平素から領事館の各種業務にご理解とご協力を頂き誠にありがとうございます。
この度、当館職員のうち1名について、2月22日(火)に新型コロナウイルス陽性であることが確認されました。
これを受けて、当館は館内の消毒等の措置を行うため、2月23日(水)は15時00分まで臨時休館としますのでお知らせします。
なお、開館時刻が変更となる場合は、改めて領事メール等でお知らせいたします。
また、新型コロナウイルス陽性であることが確認された職員の最後の出勤日は2月21日(月)であり、当該職員は46階の領事業務窓口において、開館時間中(13時30分~16時45分)業務を行っています。上記の日時の間、当館領事業務窓口を利用された方で、万一、発熱等感染の可能性がある症状が見られる等の場合には、直ちに医療機関の受診をご検討ください。
 
臨時休館について、在留邦人の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願いします。
 
 
2月23日(水)の領事業務窓口(46階)受付時間
15:00~17:00