当館入居ビルにおける新型コロナウイルス感染者の確認について

2020/3/25
当館入居ビルにおける新型コロナウイルス感染者の確認について
 
在香港日本国総領事館

1 3月23日(月),当館入居ビル管理会社より,当館が入居するビルのテナント会社の社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認された,との連絡がありました。
 
2 ビル管理会社からの連絡によれば,当該社員が当ビルを最後に訪れたのは3月20日(金)であった由です。なお,当該社員が利用していたエレベーターの乗降場所は,当館に来館するために使用するエレベーターとは異なります。
 
3 当館入居ビルでは即時に,当局により与えられたガイドラインを厳守して,同階の周辺の施設の消毒,清掃及びエアーシステムの清掃と室内空気の監視などの必要な措置を講じました。また,感染者が出たテナントによる消毒も実施されました。
 
4 当館は,領事窓口の消毒を定期的に実施しており,また,来館者には入館の際に手指のアルコール消毒もお願いしております。
 
5 以上のように,当館と入居ビルは新型コロナウイルスの感染予防に最善を尽くしております。今後来館される在留邦人の皆さまにおかれましても,引き続き防疫へのご協力をお願いいたします。
 
◆◆◆問い合わせ先◆◆◆
『 在香港日本国総領事館(領事部)』
電話:2522-1184 国外からは(地域番号852) 2522-1184
住所:46/F, One Exchange Square, 8 Connaught Place, Central, Hong Kong
香港中環康楽広場8号交易広場第一座46楼
ホームページ: https://www.hk.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html
※当館は緊急と判断される事態には土日休日を含め24時間対応しますので,万一,新型コロナウイルス感染症に感染と診断されるなどの場合には代表電話にご連絡ください。