日本科学協会による日本理解促進のための図書寄贈事業に係る贈呈式

2021/12/8
日本科学協会による日本理解促進のための図書寄贈事業に係る贈呈式
 
12月6日、岡田総領事(大使)は、日本科学協会(The Japan Science Society)が実施する「日本理解促進のための図書寄贈事業」(READ JAPAN PROJECT)において、寄贈先として選ばれたUOWカレッジ香港にて実施された図書寄贈式に出席した。
 
同式典において、UOWカレッジ香港のベネッサ・ボーン学長は、図書寄贈に関わった方達への感謝の気持ちと、これらの図書が日本・日本語を学んでいる学生にとって有用であることが述べられた。また、新型コロナウイルスのために出席できなかった日本財団の笹川陽平会長からのメッセージには、これらの書籍が、UOWカレッジ香港と日本の関係をさらに深化させ、より多くの方々が日本に関する理解を深めてくれることに期待している旨が示された。岡田総領事(大使)からは、これらの図書で学んだ学生が、日本と香港の相互理解のための架け橋になることを期待していることを述べられた。
 
(注)
2021年度より、READ JAPAN PROJECTは日本財団助成事業として、公益財団法人日本科学協会が実施しております。
https://www.nippon-foundation.or.jp/what/projects/book_donation