【お知らせ】当館の領事業務窓口体制について

2022/1/17
【お知らせ】当館の領事業務窓口体制について
 
 当館は、当地における新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、感染防止対策を強化する一環として、1月10日(月)より一部在宅勤務体制に移行しております。
 なお、領事業務窓口はこれまで通りの受付時間で通常通り業務を行っており、邦人の皆様にご迷惑をおかけすることのないよう対応しております。
 また、来館者の皆様には、入館時のマスク着用、手指等のアルコール消毒及び体温測定を実施いただき、感染予防に万全を期しております。
 あわせて、来館者の感染が判明した場合に接触した可能性がある方に連絡を取るために、来館者の皆様には入館時に、1. お名前、2. ご連絡先、3. 入館時間及び退館時間をご記入いただく用紙をお配りしておりますので、ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願いします。
 在留邦人の皆様におかれましても、引き続き、日本政府の感染症対策等を参考にして、感染予防に努めていただきますようお願いいたします。

(領事業務窓口(46階)受付時間)
9:15~12:00 13:30~16:45
月~金(土、日、休館日を除く)

(日本政府の新型コロナウイルス感染症対策)
https://corona.go.jp/proposal/